FC2ブログ

山ボーイ&山ガール 世界一周 ~ Whole Earth Diary ~

アウトドアを愛する夫婦2人で夢の世界一周へ。テントと寝袋を持って世界の有名トレイルを歩きます。



スポンサーサイト --/--/--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
準備から「世界一周ランキングへ」 諦めない生き方 2013/03/15(Fri)


日本出国に伴い、日本ブログ村のランキング登録を「世界一周準備」から「世界一周」へ移行しました。今まで訪問してくださった方も、初めましての方も、これからの2人の旅をどうぞよろしくお願いいたします。



今回は世界一周ランキング移行後はじめての記事なので、改めて自己紹介をさせていただきます。


私たち夫婦は、アウトドアという共通の趣味がきっかけで出会い、そして結婚。
公私ともに、充実した日々を送っていました。


ただお互いに、「今の自分のままではいけない」という気持ちがどこかにありました。
いつか「留学したい」という夢をそれぞれ抱いており、そして今回、その夢を一緒に叶えることにしたのです。
場所は、アウトドア好きなら誰もが憧れる地、「アメリカのシアトル」です。


そして、ふたり同時に仕事を辞めるという、この一生に一度あるかないかの機会に、「世界一周」に出る決断をしました。




「お金に余裕がある?」

これは全く違います。
どちらかというと借金をしてまでも、今回の世界一周と留学にかけています。



「まだ若いから、何でも挑戦できる?」

これも全く違います。
世界一周者は若い人が多くて、何だか年齢を言うのに引け目を感じていましたが、旦那さんの方はもう30代より40代に近いです。
(すみません!「ボーイ&ガール」ではありません。。)



「仕事が嫌になった?」

これも全力で否定します。
特に旦那さんは責任ある仕事も任され、嫁の私がいうのも何ですが、みんなに愛され周りからの信頼もとても厚い人でした。
なので「辞める」という決断は、とても勇気の要ることだったと思います。


アメリカ留学後が終わる頃には、世界を舞台に、今まで以上に誰かに必要としてもらえる人間になれるように。
そのために、今できる限りいろいろな世界を見ておくことは、今後の自分たちにとって必ずプラスになると信じています。


旅は、確かに楽しい。
でも、あくまでも本丸は「アメリカ留学」です。
これがおろそかになるならば、途中で世界一周を中断することも辞さない考えです。

そこがぶれないように、お互い強い気持ちを持ち続けたいと思います。



「年齢で諦めない、今更と諦めない。」

「いつからだって、遅くない。」




・・・そう、信じたい。

だけど、不安もいっぱいです。



今までの自分たちを一度リセットして、これからの人生をかけた挑戦を、どうか応援してください。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

ランキング応援は、こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらをクリック → にほんブログ村 世界一周

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 私たちについて・ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【祝・1カ国目は台北!!】淡水は意外と淡白だった | top | 【出国間近】旅立ちの日に思うこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lysk.blog.fc2.com/tb.php/58-ba4aeed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。